あやかしごはん公式ブログ

明日からカウントダウンはじまります!

あれ? あれれ?
首をかしげる仕草もかわいいなあ。綴~、どうしたんだー?
まーくん。あのね、1週間前なのに、カウントダウンボイスがきけないの
ああ、それなら明日から始まるんじゃないかな
そうなの?
発売日は来週の27日。金曜日だからね
そうなんだ
そうなんだよ~。だから綴、明日はまーくんと一緒に聴こうな
うーん、でも金曜日はかみちゃんに呼ばれてるから、まーくんとはまた今度ね。あ、宿題やらないと……まーくん、ばいばい
綴? 宿題ならまーくんが教えてあげるよー? 綴ーー?




どうもどうも中村です!!!

いつの間にか11月も後半になり、より一層寒くなってきましたね。
予防接種をする人も多いみたいですが、みなさん気をつけて過ごしてください!



更新情報

『あやかしごはん~おかわりっ!~』
・登場人物にサンプルボイスを追加しました。






それでは、本日のあやかしごはんブログのはじまりはじまり~!


-------


突然ですが……


『あやかしごはん~おかわりっ!』発売記念Twitterキャンペーンを開催します!




Twitterキャンペーン内容をご紹介します。


【開催期間】
2015年11月27日(金)~12月18日(金)20時まで

【景品】

■A賞 あやかしごはん~おかわりっ!~ キャストサイン色紙 合計8名


①朱音凛役/友永朱音さん(1名)
②犬嶌謡役/下野紘さん(1名)
③犬嶌詠役/梶裕貴さん(1名)
④伊吹萩之介役/水島大宙さん(1名)
⑤花蘇芳役/杉山紀彰さん(1名)
⑥芹ケ野真夏役/興津和幸さん(1名)
⑦木邑浅葱役/石田彰さん(1名)
⑧狐森吟役/緑川光さん&狐森綴役/村瀬歩さん(1名)


■B賞 あやかしごはん~おかわりっ!~ オリジナルポスター 合計5名

当選した方にダイレクトメッセージでご連絡をさしあげます。
オリジナルポスター当選者には、その際にポスターにしたいあやかしごはんのイラストをお伺いいたします。
【PCゲーム『あやかしごはん~おかわりっ!~』イベントスチル】の中からご希望いただいたイラストで、
世界で1枚だけのポスターを作ってプレゼントしちゃいます!
※ポスターのサイズはB2サイズとなります。
※ポスターにできるイラストは、PCゲーム『あやかしごはん~おかわりっ!~』のおまけ・スチル鑑賞で閲覧できるもののみとさせていただきます。

【参加方法】

■A賞(キャストサイン色紙)の参加方法

あやかしごはん公式Twitter(@ayakashigohan)をフォローする。
(※ご応募にはTwitterのアカウントが必要です。Twitterのアカウントをお持ちでない方は、Twitter公式サイトにて取得(無料)できますので、アカウントを取得したうえでご応募ください)

②『あやかしごはん~おかわりっ!~』公式サイトで配布中のTwitterアイコン(全10種)の中からいずれかを選び、Twitterアイコンにする。

         

③ハッシュタグ「#ayakashi_fd」を付けてPCゲーム『あやかしごはん~おかわりっ!~』の感想をツイートしてください。

ツイートした人の中からアイコンに設定したキャラクターのキャストサイン色紙が抽選で当たります!
※当選発表時まで、アイコンを変更しないでください。

■B賞(オリジナルポスター)の参加方法

あやかしごはん公式Twitter(@ayakashigohan)をフォローする。
(※ご応募にはTwitterのアカウントが必要です。Twitterのアカウントをお持ちでない方は、Twitter公式サイトにて取得(無料)できますので、アカウントを取得したうえでご応募ください)

②『あやかしごはん~おかわりっ!~』公式サイトで配布中のTwitterアイコン(全10種)の中からいずれかを選び、Twitterアイコンにする。

         

③対象ツイートをリツイートしてください。
対象ツイートをリツイートした人の中からオリジナルポスターが抽選で当たります!
※当選発表時まで、アイコンを変更しないでください。

【キャンペーン参加資格】・Twitterアカウントを取得していること
『あやかしごはん』公式Twitter(@ayakashigohan)をフォローしていること
・キャンペーン開催終了時までにフォローしていただき、ハッシュタグ「#ayakashi_fd」を付けて作品の感想をツイートしていること、または指定ツイートをリツイートしていること
・当選商品発送先が日本国内であること

上記の条件を満たす方が対象になります。


去年に引き続き、あやかしごはんのTwitterキャンペーンをさせていただきます。
あやかしごはんを応援してくださっている皆さんへプレゼントを用意しました。

何度でも応援メッセージは送っていただけますので、
あやかしごはんの感想たくさんお待ちしています!


-------

そして、
『あやかしごはん✕animega cafe』の追加開催が決定!


開催店舗は下記の2店舗です!


アニメガ町田店様

開催期間:2015年11月28日(土)~2015年12月24日(木)


アニメガ仙台ロフト店様
開催期間:2015年12月3日(木)~2016年1月13日(水)


また、町田店様と仙台ロフト店様にて
犬嶌謡、犬嶌詠、伊吹萩之介、花蘇芳、芹ケ野真夏、木邑浅葱
の等身大パネルが3人ずつに分かれて展示されるとのことです!


町田店様展示
犬嶌謡、伊吹萩之介、花蘇芳

仙台ロフト店様展示
犬嶌詠、芹ケ野真夏、木邑浅葱


こちらの等身大パネルは2000円以上お買い上げのお客様に抽選で各1体プレゼント!!
ぜひご参加ください!


現在は、吉祥寺パルコ店様にて11月24日(火)まで開催しています!

お時間のある方は是非足を運んでみてくださいね。


詳細はこちら



明日からは、発売日当日までカウントダウンがはじまります。
発売は11月27日(金)です。

今回も紅葉村の住人がわいわいカウントダウンしていますので、
良かったら聴いてみてください!


それでは~




はむ。ふむ……もぐもぐ。これはいけるな
神様、それって前に配られたおまんじゅうじゃないですか。まだ食べてなかったんですね
まんじゅうをもらった日から、何故か毎日供え物があってのう。手をつけられなかったのじゃ
……賞味期限、大丈夫ですか?
まあ平気じゃろう。吟に「れいぞうこ」で保管してもらっていたし、わしは神じゃからな! 腹痛を経験したことはない!
そうですか。……先週、蘇芳が「早めに食べて」って言ってた気がするけど……
これが温めるとチョコがとろけて、あんはホクホクでいっそう美味でなあ~
あー……それはよかったですね
うむ!

マスターアップしました!

『おまんじゅうのお買い上げ、ありがとうございました』!!
『商品は、おはやめに、おめしあがりください』……?
……ねえ、2人は何をやってるの? 紙とにらめっこしてるみたいだけど……
カンペらしい。さっき、吟さんからミッションだって頼まれてた
くっ……なぜおれがこんなこと
そんなことより、今日はお知らせがあるんだよね
そうそう。なんと……




どうもどうも中村です!!!


本日は大切なお知らせがございます!

ついに……

『あやかしごはん~おかわりっ!~』がマスターアップしました!!!




わーぱちぱちぱち!



やっと、ぽんぽこりんメイトの皆さまに
『あやかしごはん~おかわりっ!~』をお届けできます!



発売日は11月27日ですので、もう少しお待ちいただけると幸いです!


本日は、サンプルボイスも公開しておりますので、
こちらもチェックしてみてください。




更新情報

『あやかしごはん~おかわりっ!~』
・登場人物にサブキャラクターとサンプルボイスを追加しました。


発売1周間前からは、カウントダウンボイスの配信も始まりますので
こちらも楽しみにしていただけると嬉しいです!




それでは、本日のあやかしごはんブログのはじまりはじまり~!


-------



マスター作業期間は、紅葉村の住人と一緒に中村も、
キャラクター達と笑ったり、怒ったり、泣いたりしていました。

紅葉村はすごく居心地が良かったです!

そして……

今回はマスター期間を支えてくれたある物をご紹介します!


そのある物とは……


じゃん!!!

おまんじゅうです!!


サンプルで頂戴したおまんじゅうをもぐもぐしながら、
スタッフとマスター作業をしていました。

あまりに可愛くて食べるのをためらっていたのですが、
食べ始めると止まらくなって、結局全部食べてしまいました。

食べる時に撮った写真をご紹介します!



おまんじゅうを取り出してみました。

そして、包みを開けて並べたのがこちら!!



並べると、本当にかわいくて食べるのがもったいなくなります。
その中でも、真夏のおまんじゅうをご紹介!


なぜかというと……



髪の毛のボリュームが多かったのです(笑)
手作りならではですね!

 

-------


『あやかしごはん✕animega cafe』も絶賛開催中です!

アニメガカフェ 吉祥寺パルコ店にて11月24日(火)まで開催です。
お時間のある方は是非足を運んでみてくださいね。

詳細はこちら



今はマスターが終わってホッとした気持ちと、
紅葉村とお別れしないといけない寂しさで複雑な気持ちです。

マスターが終わったばかりでこんなことを言うのも何ですが
また紅葉村に帰ってきたいと思っています。

『あやかしごはん』のその後の物語をどうぞ、お楽しみに!


それでは~




来週からは、カウントダウンもはじまるみたいだね
パパ、ボクもまたカウントダウンやりたい
そうだね。今回はどんなふうにやるのか、神様に話を聞きに行ってみようか
うん!
<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>

上へ