あやかしごはん公式ブログ

アニメガカフェのご紹介です

あやかしごはん、あにめがかふぇ……
とはなんだ、ぼた餅
英語が混ざってるのに読めたんだね。蘇芳もちゃんと勉強してるんだなあ
読む? 犬どもが話していたのを聞いたんだ。 それで、どうなんだ?
はあ……。昼寝とごはんだけじゃなくて、勉強もちゃんとしようよ蘇芳~
早くしないと、期限がきてしまうとも聞いたぞ
蘇芳が明日1日まともに授業を受けたら教えてあげる
なんだと!? それでは昼寝する時間が……いや、それよりも先に期限がきてしまうかも……
先週始まったばかりだし、明日はまだ大丈夫だよ
そうか、それを聞いて安心した。明日もよく眠れそうだ



どうもどうも中村です

お知らせの前に、本日の更新情報をお届けします!




更新情報

『あやかしごはん~おかわりっ!~』
・ぎゃらりーを更新しました。

スチル、シナリオを公開していますので、是非、チェックしてみてください!



それぞれのあやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。





それでは、本日のあやかしごはんブログのはじまりはじまり~!

-------



最初のお知らせです!

2015年11月7日(土)・8日(日)に池袋サンシャインシティで開催するAGF2015にて

『あやかしごはん~おまんじゅうっ!~ 人間編セット』
『あやかしごはん~おまんじゅうっ!~ あやかし編セット』が発売されます!

価格は、1,500円(※イベント価格になります)で1会計につき2個までご購入いただけます。

おまんじゅうは……「どうぶつのおまんじゅう屋さん」で有名な、
浪越軒さんとのコラボ商品!!


本日は、そんなおまんじゅうコラボ商品をパッケージと一緒にご紹介します!

パッケージはどちらも、あやのもちさんのイラストを使用しています。
おまんじゅうの中身は、人間編とあやかし編のキャラクターがそれぞれ6人(匹)ずつ入っています。


『あやかしごはん~おまんじゅうっ!~ 人間編セット』
 謡・萩之介・蘇芳・綴・くーたん・たぬ吉をイメージしたおまんじゅう6個入り。
(※特典として、人間編のキャラコメペーパーが封入)


『あやかしごはん~おまんじゅうっ!~ あやかし編セット』
 詠・真夏・浅葱・吟・たぬ恵・河童をイメージしたおまんじゅう6個入り。
(※特典として、あやかし編のキャラコメペーパーが封入)

中に入っているおまんじゅうは、チョコ味とあんこ味の2種類あります。

浪越軒さんと一緒においしくて可愛いおまんじゅうを作りました。

おまんじゅうの画像も公開する予定ですので、お楽しみに!

浪越軒のHPは↓をクリック!


AGF2015 HONEYBEE MART特設サイトは↓をクリック!




さて、続いてのお知らせです!

以前より、告知させていただいている
『あやかしごはん✕animega cafe』のご紹介です!

開催場所:アニメガカフェ 吉祥寺パルコ店
期間:2015/10/14(水)~11/24(火)

コラボフードやオリジナルグッズを販売予定!
コラボドリンクはお持ち帰りもできますので、ぜひお立ち寄りください!


先週は、メニューのご紹介をしましたが、
本日はコラボ期間中に販売するオリジナルグッズのご紹介をします!



まずはアクリルキーホルダーから。

こちらです。

ドン!


イラストはコラボカフェ用に、アニメガ様に描き起こしていただいています!

あやかしごはんの雰囲気に合わせた、優しい印象のキャラクター達です。



次は、缶バッジです!


ドドン!!!




そして最後は……


ドドドドン!!!


リボン巾着です。
小物を入れるのに使ってくださいね。

ぽんぽこりんメイトさん達に気に入ってもらえると嬉しいです!




また、店内の様子を写真に撮ってきたので、ご紹介します。

まずは、グッズコーナーです。




先ほど紹介させていただいたグッズ達が並んでいます。




カフェの中はこんな感じになっていてます。



壁にはイラストやポスター、季節にあわせて紅葉なんかも飾っていただいています!




お食事をするテーブルには、キャラクターのマットが引いてあります。



フードは『紅葉村の筑前煮ドリンクは『犬嶌詠ドリンク』です!




是非、足を運んでみてくださいね!



詳しい情報はこちらから!!




-------





次は、あやかしごはん~おかわりっ!~情報局~!!


本日は、先週に引き続きスチルをご紹介させて頂きます!


▼人間編



主人公の目の前にいるあやかしは……。


▼あやかし編



進路の相談をする主人公に吟さんは優しく微笑みを向けて……。

スチルは しすてむ の中の ぎゃらりー からご覧頂けます。

今週は、スチルのシーン抜粋も公開しましたので、よかったら見てみてください。

あやかしごはん~おかわりっ!~』の世界を感じて頂けると思います。


-------


今週も、『あやかしごはん~おかわりっ!~』のマスター作業を進めています。
少しずつですが、どんどんと形になっていくのを見ていると、喜びもひとしおです。

皆様もどんな風に出来あがってくるのか、楽しみにしていてください。

それでは~



コラボカフェには、おなかをすかせて、大好きな人やお友だちと一緒に行くとよりおいしく食べられると思うよ
ボクもパパたちと行ってきたんだよね
綴は何が一番おいしかった?
うーん、チーズの入ったハンバーグと、ごもくごはん……
豚汁もおいもが入ってておいしかったし、空色の飲み物もあまかったし……
ふふっ、たくさん出てくるね
うーん、うーん……えらべない……
よし、じゃあ今度は彼女たちに聞いてみようか
うん! おねえちゃん探してくる

おまんじゅうのおはなしです!

おしえて、まーくん!
はーい、本日も始まりました「おしえてまーくん」のコーナー
ブログだけどな
ひさしぶりだしな
うっ……。さてさて、綴は何を教えて欲しいのかなぁ?
あのね、「えーじーえふ」ってところで買える……
ああ、いたいた。綴の知りたいこと、これからブログで説明してくれるみたいだよ?
本当? じゃあ、まーくんはいいや
え、綴? いいのかい? まーくんならもっとわかりやすく教えてあげられるよ~!?



どうもどうも中村です

お知らせの前に、本日の更新情報をお届けします!




更新情報

『あやかしごはん~おかわりっ!~』
・ぎゃらりーを公開しました。

スチルを公開していますので、是非、チェックしてみてください!



それぞれのあやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。





それでは、本日のあやかしごはんブログのはじまりはじまり~!

-------



最初は、おいしいお知らせをします!

2015年11月7日(土)・8日(日)に開催するAGF

『あやかしごはん~おまんじゅうっ!~ 人間編セット』
『あやかしごはん~おまんじゅうっ!~ あやかし編セット』が発売されます!

価格は、1,500円(※イベント価格になります)で1会計につき2個までご購入いただけます。

おまんじゅうは……「どうぶつのおまんじゅう屋さん」で有名な、
浪越軒さんとのコラボ商品!!

「どうぶつのおまんじゅう屋さん」はこんな感じのかわいらしいおまんじゅうです!



ちなみにおまんじゅうの内容は……

『あやかしごはん~おまんじゅうっ!~ 人間編セット』
 謡・萩之介・蘇芳・綴・くーたん・たぬ吉をイメージしたおまんじゅう6個入り。
(※特典として、人間編のキャラコメペーパーが封入)

『あやかしごはん~おまんじゅうっ!~ あやかし編セット』
 詠・真夏・浅葱・吟・たぬ恵・河童をイメージしたおまんじゅう6個入り。
(※特典として、あやかし編のキャラコメペーパーが封入)

味はあんことチョコ味の2種類あります。

お友達と食べるもよし!
一人で食べるもよし!
家族と食べるもよし!
『あやかしごはん』をプレイしながら食べるもよし!

可愛いおまんじゅうで楽しいひと時をお過ごしください。

後日、おまんじゅうの画像を公開しますのでお楽しみに~!

浪越軒のHPは↓をクリック!




まだまだお知らせは続きます!

以前、告知させていただいた『あやかしごはん✕animega cafe』のご紹介です!

開催場所:アニメガカフェ 吉祥寺パルコ店
期間:2015/10/14(水)~11/24(火)

コラボフードやオリジナルグッズを販売予定!
コラボドリンクはお持ち帰りもできますので、ぜひお立ち寄りください!


ということで、本日はどどんとメニューのご紹介をしちゃいます!

お腹が空くかもしれませんので覚悟してくださいね(笑)

まずはドリンクから!


ドドン!!!!



ドリンクはアニメガさんにキャラクターをイメージして作っていただきました。
どんな味になっているか、お確かめください!

次は……フードです!


ジャジャン!!!!



今回は“田舎料理”をテーマに、あやかしごはんらしいフードを考えて頂きました!


ドリンクとフードを頼むと、今回のカフェ用に描き下ろされたオリジナルイラストのコースターがついてきます。


ぽんぽこりんメイトさん達御用達のお店になること間違いなし!

是非、遊びに行ってみてください!


詳しい情報はこちらから!!




-------





次は、あやかしごはん~おかわりっ!~情報局~!!

今回はまずはじめに、『あやかしごはん~おかわりっ!~』【初回限定版】についてくる
『あやかしごはん』画集の内容をちょこっとご紹介します!

画像はこちら!!



『あやかしごはん』画集はPC版『あやかしごはん』で描き下ろされたイラストや、
ゲーム中に挿入されたスチルを掲載しています。

カズアキさんが1枚、1枚丁寧に塗ってくださった美しいイラストを心ゆくまで御覧ください。


そして、こちらでもスチルをご紹介させて頂きます!


▼謡



謡と主人公の最初のキスは……。


萩之介



ぽんぽこりんの庭で2人でダンス!


蘇芳



2人で読書中に……。






お花見に来た詠と主人公は仲良く手を繋いで歩きます。


真夏



初めてのお泊りにドキドキ……!?


浅葱



浅葱と海で……。


来週もスチルをご紹介しますのでお楽しみに~!


-------


現在、絶賛『あやかしごはん~おかわりっ!~』のマスター作業をしています!
私達は、演出入れ(立ち絵や背景にスチル、効果音やBGMの指定をすること)作業をしています。
テキストだけで表現されていたあやかしごはんの世界をビジュアルや音で
再現していくのですが、この作業は毎回わくわくします!

皆さまのお手元に届けるために、丁寧に作業をしていきたいと思います!

それでは~



おまんじゅう、たのしみ……
ついにあやかしがまんじゅうになる時代が来たんだな!
どんな時代だ
なるほどなぁ
って、知ってたんじゃなかったのかよ
いやあ、もしわからなかったら調べればいいかな、って
いい加減だな
君たちねぇ……
ボク知ってるよ。そういうの、「大人のたいおう」って言うんだよ
綴ぃ……まーくんのフォローをしてくれてるんだね! さすが自慢の甥っ子!
わぁ! ま、まーくん……くるしい……
そんな衝動まかせの対応でいいのかー?
時と場合によります
<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>

上へ