死神彼氏シリーズ | 公式ブログ

死神アフターストーリーについてお話しました!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。


気付けば3月になりましたね!
去年の今頃はちょうどPS Vita版リバソンの追加シナリオのプロットを書いていたところでした。


今月の制作チームはみんな揃って『Blackish House ←sideZ』の制作に全力投球しています!
honeybee black作品なのでブラック要素も強いんですが(特に『←sideZ』は強めです)、
honeybeeらしい「みんなでわちゃわちゃ!」の雰囲気も感じられる作品ですので
よかったらプレイしてもらえると嬉しいです!
まずは現在発売中の『sideA→』でBHの世界の味見をしてみてください(笑)
(『sideA→』からやってもらった方が絶っっ対に面白いので……なにとぞ……!!)


……と、のっけから他作品の宣伝をやっているばかりではいけないので(笑)
死神ブログ第95回、いってみましょう。


-------


【死神Vita制作日記:死神アフターストーリーについて】


リバソンPS Vita移植版が発売して3ヶ月が経ったということで、
今回は『死神アフターストーリー』が出来るまでについてお話していきたいと思います。


※死神アフターストーリーとは?
ゲーム本編にて、死神になる道を選んだ主人公とキャラクターのその後を描いたシナリオです。
恋人として、仲間として、パートナーと切磋琢磨する2人の物語が楽しめます。


というわけで、今回の記事はネタバレ要素だらけになっていますので
まだ死神アフターストーリーまで到達していない方は回れ右をしてくださいね(笑)


それでは、追記からどうぞ~!

リバソン記事まとめました!

更新

こんにちは~!
『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。

先月末で、PC版リバソンが発売してから2年になりました!
リバソンももう2歳になるのか……と思うと時の流れの早さに驚きます(笑)
(双子作品アバソンもよろしくお願いします……!!)


そしてすっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、
『PS Vita版リバソン発売記念キャンペーン』にご参加いただいた皆さん、
ありがとうございました!

皆さんの死神彼氏への熱い想いに溢れたメッセージを読ませていただき、
リバソン組のみんなはちゃんと皆さんに愛してもらえているんだなぁ……と
なんだか親心として感慨深い気持ちになりました。

そのほかにも、メールで感想を送ってくださった皆さんも
ありがとうございました!!

普段社内で引きこもっている身である高木は
こうして皆さんの声を直接聞ける機会というものがとても少ないので、
本当に嬉しいです。

ましてやリバソンの感想をまた聞かせてもらえるなんて思っていなかったので、
いや~~移植できて良かった!! と心から思っていますし、
お店でパッケージを見つけるたびに「本当に売ってる……」と震えています(笑)。

メッセージをくださった皆さん1人1人に
お礼を言って回りたい気持ちでいっぱいですが、
現実問題それも難しいので(笑)、こちらでお礼を言わせてください。

皆さん、ありがとうございました!!


さて、最近の高木は『Blackish House ←sideZ』の制作に追われています。
社内に設置された瞑想ルームに閉じこもりへろへろしていました……(笑)。

先週公式サイトが公開されたので、よかったらチェックしてみてください~!

それでは死神ブログ第94回、いってみましょう。


-------


【初心者さんいらっしゃい!
 『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』講座!】


PS Vita版リバソンが発売して一ヶ月以上が経ったということで、
すでにフルコン&トロコンをして脱・初心者!をされた方も
多くいらっしゃるのではないかな? と思います。


そこで、今回の初心者講座では、最近脱・初心者をした方のために
今まで高木が延々と綴ってきたリバソン組に関する記事をまとめてみました!
(もう100回近く更新しているせいで記事の場所がとっちらかっているので……(笑))

※当然ながらどの記事もネタバレだらけですので、未クリアの方はご注意ください!

それでは、どうぞ~!


▼リバソン登場キャラクター振り返り


リバソンに登場するメインキャラクター達について振り返っています。

カイリについてお話しました!

ヨルについてお話しました!

アメについてお話しました!

シュンについてお話しました!

ナミについてお話しました!

主人公ココロについてお話しました!


▼リバソンの制作エピソード振り返り


リバソンの制作時のことを振り返っています。

死神彼氏シリーズ企画立ちあげ段階のお話

リバソンの物語について その①

リバソンの物語について その②

没シナリオ紹介(アメルート)

没シナリオ紹介(ナミルート)

没シナリオ紹介(フルコンプおまけシナリオ)


▼イベント企画記事まとめ


死神彼氏たちのイベントキャラコメ特集をまとめました。

死神キャラコメ クリスマス編

死神キャラコメ クリスマス編 2年目!

死神キャラコメ バレンタイン編


▼誕生日記念SSまとめ


誕生日記念SSです。内容はどれも誕生日に関係ないです(笑)。

6月アメ誕生日SS

7月カイリ誕生日SS

10月ナミ誕生日SS

11月シュン誕生日SS

1月ヨル誕生日SS



我ながらいろいろ書いたなあ……と驚きました(笑)。
ゲームをクリアした後に、よかったら読み物として楽しんでみてくださいね!

-------



というわけで、今月の死神ブログでした!
また次回お会いしましょう。それでは~!



→ 『死神彼氏シリーズ』ポータルサイト
→ 『死神彼氏シリーズ』公式Twitter

死神彼氏シリーズ とは?

死神彼氏シリーズポータル
死神彼氏シリーズポータル

その歌は死神が捧げる、
レクイエム――
honeybeeがお届けする甘く切ない恋物語。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~
Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新記事

死神彼氏シリーズ公式

honeybeeブログ

死神彼氏シリーズ公式ブログ