【アンケート企画】佐久間と瀬戸の調理実習

キーンコーン

カーンコーン


瀬戸ひかる
まさかサクちゃん先輩と調理実習する日が来るなんて思わなかったなー
佐久間太陽
まあ、それに関しては俺もだよね!!
瀬戸ひかる
っていうか、なんで1年と2年が一緒に実習するの?
佐久間太陽
2年生が1年生の面倒をみることで、なんとかの心を育むとかなんとか
瀬戸ひかる
え、そこ大事じゃない?
佐久間太陽
まあ、細かいことは気にしない!!
瀬戸ひかる
っていうか、サクちゃん先輩って料理できるのー?
佐久間太陽
まあ、そこそこ? ばあちゃんの手伝いとかするしね! そういうぴっかは?
瀬戸ひかる
できると思う?
佐久間太陽
思わない
瀬戸ひかる
ビーンゴー
佐久間太陽
よし、じゃあ今日は俺が料理を教えてしんぜよう!!
瀬戸ひかる
何キャラ。正直、料理できなくても冷食とかレトルトとかあるから、生きていけると思うんだよねー
佐久間太陽
カヤ先輩にチクるけど、いい?
瀬戸ひかる
さーて、ガンバロー!
佐久間太陽
よしよし! 今日はご飯とお味噌汁と、あと……焼き魚とほうれん草のおひたし。それと、きんぴらごほうを作るんだって!
瀬戸ひかる
え、ちょっと……レベル高すぎない? オレ無理なんだけど……
佐久間太陽
大丈夫、大丈夫!! できるって!! なんたって、ぴっかにはチア部部長の俺がついてるんだから!
瀬戸ひかる
今チア部は関係ないと思うけど……でもまあ、よろしくお願いします
佐久間太陽
おっけー! あらかじめ2年で担当を決めたんだけど、俺たちはきんぴらごぼうを作ることになったから!
瀬戸ひかる
えー……味噌汁がよかったー……
佐久間太陽
それは家で教えてもらってください。それじゃあさっそくごぼうからだな!
瀬戸ひかる
ごぼう……。ごぼうなんて生まれて初めて触る
佐久間太陽
え、ウソだよね?
瀬戸ひかる
ウソじゃないけど
佐久間太陽
ぴっかは、もっと料理した方がいいと思う
瀬戸ひかる
余計なお世話だしー
佐久間太陽
よし、じゃあまずはごぼうを洗う! ほら、洗って!!
瀬戸ひかる
はいはい
佐久間太陽
「はい」は1回!
瀬戸ひかる
はーい……
佐久間太陽
きれいになったら、水で流しながら包丁の背の部分でガリガリと皮を削る。本当はタワシとかでもいいらしいけど、今はタワシないからね!
瀬戸ひかる
削る? え、削るって……どういうこと?
佐久間太陽
ちょっと貸して。……包丁をこう持って、こうしてガリガリと……
瀬戸ひかる
サクちゃん先輩って本当に料理できたんだねー。なんかカッコいい
佐久間太陽
え、これくらいで? ごぼうガリガリしてるだけだけど?
瀬戸ひかる
うん、なんか……料理できる男って感じする
佐久間太陽
俺にモテ期が来るのも、そう遠くないかもしれない!!
瀬戸ひかる
それはどうだろう
佐久間太陽
おい。……まあ、いいや。で、ごぼうがきれいになったらささがきって言って、こうして刃の部分でちょっとずつ削いでいく!
瀬戸ひかる
ささがきっていうんだ。なんでささがきって言うんだろうねー
佐久間太陽
さあ? そこまでは知らない。あとで先生に聞いてみれば?
瀬戸ひかる
一緒に聞きに行こうよ
佐久間太陽
女子かよ!!
瀬戸ひかる
違うし! 別にそれくらい一緒に来てくれたっていいじゃん。かわいい後輩の頼みなんだからさー
佐久間太陽
自分でかわいい後輩とか言っちゃうんだ
瀬戸ひかる
ごめんなさーい。キモいねー。あ、ささがきオレにやらせて
佐久間太陽
おっけー! 頼んだ!! 俺はニンジンさんを切るわ
瀬戸ひかる
ごぼうさんは任せてー

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


佐久間太陽
よし! 全部そろったな!! じゃあ炒めていこう!
瀬戸ひかる
オレやりたい
佐久間太陽
お! ここに来てやる気になってきたな?
瀬戸ひかる
まあね。で、どうしたらいいの?
佐久間太陽
フライパンはあったまってるみたいだから、まずはごま油をひいて?
瀬戸ひかる
これくらい?
佐久間太陽
そうそう! で、次はごぼうさんとニンジンさんを入れて炒める!
瀬戸ひかる
真打登場だねー。入れるよー
佐久間太陽
焦げめがつくまでちょっと時間かかるから頑張って
瀬戸ひかる
さっきから気になってたんだけど……会長は?
佐久間太陽
あそこにいるよ?
瀬戸ひかる
あ、ほんとだ。ねえ……なんか、会長のところから黒い煙あがってるけど?
佐久間太陽
やばい!! マジだ!!! ウケる!!!
瀬戸ひかる
会長なんでもない顔してるけど、内心は絶対キョドってる……! ウケる!
佐久間太陽
あははは!! めっちゃキョロキョロしてる! 頑張れ望!!
瀬戸ひかる
会長頑張れ! 頑張って話しかけて!
佐久間太陽
ん? っていうか焦げた匂いしない?
瀬戸ひかる
え? あーー!! ごぼうさんとニンジンさん焦げてる!!
佐久間太陽
やばい! とりあえず火を弱めて!!
瀬戸ひかる
どっち、こっち!?
佐久間太陽
違う! そっち強火! 逆!!!
瀬戸ひかる
こっちか……! ……死ぬかと思った……
佐久間太陽
それごぼうさんとニンジンさんのセリフだから。まあ……少し苦いくらいが? 大人の味に近づくだろ!!
瀬戸ひかる
オレ達、会長のこと笑ってる場合じゃなかったね
佐久間太陽
神様は見てるんだな……
瀬戸ひかる
そーだね……
佐久間太陽
気を取り直して! あとは味付けだから! 砂糖を入れて少し炒める。で、なじんだら醤油とみりんを入れる!
瀬戸ひかる
入れたー
佐久間太陽
で、醤油とみりんがなじんだら終わり! 小鉢に盛ってー
瀬戸ひかる
なんか、焦げちゃったからみんなに申し訳ないねー
佐久間太陽
大丈夫! 死にはしないから!!
瀬戸ひかる
盛るの……こんな感じで、いいかな?
佐久間太陽
おっけー! 最後はごまをパラパラと……。よし、完成!!
瀬戸ひかる
できたー。意外とできるもんだねー
佐久間太陽
何事も試してみることが大事ってこと! ちょっと味見する?
瀬戸ひかる
えー、怒られるよ?
佐久間太陽
バレなきゃ怒られないって! ほら、手だして
瀬戸ひかる
ん……
佐久間太陽
よし、じゃあ……みんなより先に、いただきます
瀬戸ひかる
いただきます
佐久間太陽
ん~…………
瀬戸ひかる
んー…………
佐久間太陽
にがい!!!
瀬戸ひかる
にがい

『チアボーイ!vol.4』掛け合いムービー公開

こんにちは!
『チアボーイ!』制作ディレクターの犬飼です。


しとしとと雨が降ったりやんだり……。
気温も上がったり下がったりと、
天気が安定しない日々に少し滅入っている方もいらっしゃるかもしれません。


そんなみなさまのテンションが少しでも上がるように、
本日も『チアボーイ! vol.4』の情報をお届け♪


また、今日はチアボーイ達の家族に関する話もしたいと思います(*^_^*)


最後までお付き合いくださいね!



 vol.4 花柳&有友 掛け合いボイスムービー公開! 

本日、『チアボーイ!vol.4』の内容から抜粋した
花柳高嶺有友望
掛け合いサンプルボイスムービーを公開致しました!!




一緒にウォーキングをしようと誘う花柳高嶺(cv.日野聡)と、それを拒否する有友望(cv.立花慎之介)。
二人の関係性が垣間見えるワンシーンとなっておりますので、ぜひ観てみてくださいね♪


有友会長の声は、今回が初公開!
落ち着いているはずなのに、花柳に翻弄されてしまうところを楽しんでください!


『チアボーイ!』公式サイトの部員紹介ページからも
観ることができますので要チェック!!



▼部員紹介ページへジャンプ




 『今日のチア部』を更新しました 
公式サイトのSPECIALページにて、
<今日のチア部 vol.15 『雨の日の楽しい過ごし方』>を更新いたしました。
達が雨の日の過ごし方ついて話しています。


結局みんなで、『あること』をすることに……。


↓↓↓コチラからチェック↓↓↓



 ちょっとした小話 
さて、たまにやってくるこの小話の時間。
今回はチアボーイ達の家族についてお話しようと思います!


それぞれ、どんな家族構成なのかチェックして、
再度CDを聴いてみてくださいね♪


1回目とは違った聴き方ができるかもしれません(*^_^*)


----------------------------
 佐久間太陽 
祖母、父


太陽の家は父親が単身赴任でいないため、
おばあちゃんと二人で暮らしています。
なので、おばあちゃんっ子なのかもしれません。


----------------------------
 日浦壱哉 
父、母、弟(中学生)、弟(小学生)、妹(小学生)


いっちー先輩の両親は共働きなので、弟妹の面倒をみることもしばしば。
日浦家は少しだけ家庭環境が複雑です。
そのあたりはCDを聴いてもらえると、詳細がわかるかと思います!


----------------------------

 瀬戸ひかる 
父、母


比較的裕福な家庭で育った一人っ子です。
一人っ子だからこそ、少しわがままになってしまったぴっか。
でも、CD本編ではチア部と先生のおかげで一回り成長します……!


----------------------------
 花柳高嶺 
父、母、双子の妹(幼稚園児)


歳が離れた双子の妹がいるので、
二人を楽しませてあげたいという理由で、
料理やお菓子作りができるようになりました。
父は明るい人、母はおっとりという家庭です。


----------------------------
 有友 望 
父、母、兄


普通の家庭環境ですが、みんな口数が少ないです。
また、父も兄も優秀な人なので、
有友会長も無意識に「できる人間でいなければ」と思っている節があります。
でも、家族はそのようなことは望んでおらず、
「自由に生きればいい」と思っています。


----------------------------



以上となります。

CD本編では家族の話や、チアボーイ達の過去の話が聴けますので、
ぜひお手にとってみてくださいね♪


それでは、今日の更新は以上となります。
次回更新をお楽しみに~!