あやかしごはん公式ブログ

追加シナリオについてちょこっとご紹介します

すっかり暖かくなったな
そうだね。ぽかぽかしていて、過ごしやすいんじゃないかな
それにしたって、雪が降ったのと同じ月とは思えない……ん?
はぁぁぁぁ……
真夏さん? どうかしましたか?
日差しのせいかヘルメットの中に熱が溜まって、頭が熱いもんだからふらふらしちゃってさ
あはは、今日は何回転んだかわからないよ
(いつもどおりだな)
(いつもどおりなんだろうなぁ)



どうもどうも中村です


前回はエイプリルフールネタのご紹介で
たぬ恵がブログを担当したのでお久しぶりになります!

さて、本日はあやかしごはん~おおもりっ!~
についてちょこっとお話させて頂こうと思っています。

というわけで、あやかしごはんブログのはじまりはじまり!

-------


現在、絶賛制作中のあやかしごはん~おおもりっ!~
追加シナリオに関してちょこっと触れさせていただきます。

今回は移植と言う事で以前もお話したように、
追加シナリオを入れてお届けします。


どんなところに追加するかというと……


個別ルートに入ってから、想いが通じ合うまでの間に
新規スチルと共にキャラクターとのエピソードが追加されています。


まだ思いが通じ合う前の、もどかしさをプラスしているので
プレイした事がある方はどこに追加されたのか探しながら
プレイしてみるのもありかもしれません。


ただ、一部例外のキャラクターもいます。

それは、ぽんぽこりんメイトの皆様ならお分かりになるかもしれません。
そう、あの方です……!


追加シナリオ以外にも、全員クリアした後に開く
おまけシナリオもいくつか追加させていただきました。


全員クリアする前と、クリアした後もお楽しみいただけるかと思います。


既に追加シナリオの収録は始まっています!

もちろん、主人公のボイスも追加されていますので
こちらも楽しみにしていてください!



次回からは、あやかしごはんを知らない方のために、
あやかしごはんがどんなゲームなのかご紹介しようと思います!

お楽しみに~!


-------


次回の更新は、5月14日になります。

現在、あやかしごはん~おかわりっ!~の公式サイトを
準備しております!

公開されたらこちらでもご紹介させていただきますのでお楽しみに~!

それでは~!




パパ、見て
ん? どうしたの、綴。……あ、イタリアンパセリの芽が出たんだね
うん。ちっちゃくてかわいい……
ふふっ、綴が毎日かかさず水をあげていたから、それに応えてくれたんだね
ちゃんと大きくなってくれるといいなぁ
そうだね。おいしくなぁれ、って魔法をかけるといいよ
え? ……パパ、食べちゃうの?
え……? ……綴、食べないの?
……パパとおねえちゃんが、おいしくしてくれるなら……たべる

あやかしのっとりました!

うぅ~~、ぶるぶるぶる
あれ? 蘇芳が……寝てない!?
おれがいつも寝てるみたいに言うな!
えぇ~、授業の時間はいつも寝てるよね?
いつもじゃないぞ。ひなたぼっこしたり、空を見上げて季節を感じたり……おれは風流なんだ
ふむふむ。ひなたぼっこしながら寝ちゃったり、空が青いなあって思いながら寝ちゃうんだね
まったく、せっかくの春だというのに……! こんなに寒くちゃ眠れるもんも眠れにゃい……
あはは! だから起きてたんだ。蘇芳、睡眠を覚えられず、だね




どうもどうもたぬ恵ですポン!

今日は私がブログにお邪魔して、
エイプリルフール企画の回収にきましたポン!


……お、お呼びじゃないとか言わないでほしいですポン。
ショポポ~ン……。


こほん。気を取り直して……
まずはどんなことをやったのか、おさらいしますポン!


じゃじゃーん!!



だいたいこんな感じですポン。


これが嘘だったなんて……
真実は残酷ですポン。

こんなに澄んだ目をしたお兄ちゃんに謝ってほしいですポン!
でもたぬきを食べてもおいしくないのは本当ですポン!!
お母さんの名にかけますポン!
(ちなみにたぬ代母さんですポン。)

……と、今更何か言ったところで真実は変わらないって
どこかの鳴海さんが言っていたので静かにしてますポン。

鳴海さん? NaLさん? ややこしいですポン……。


ここで、悲しい夢から覚めてしまったあやかし
かっぱさんと、

みんな大好きちょっと抜けたところが魅力(?)のお兄ちゃん
たぬ吉

からメッセージを預かってますポン!


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

こんにちわ。河童です。
動揺しすぎて自分のアイデンティティである「っぺ!」口調で語る余裕がございません。
この度、私(わたくし)はついに……と申しましょうか、ワンシーン登場のモブあやかしから憧れの攻略対象へと華麗な転身を遂げた! 田舎のおっかさんやったっぺよ!! と思いました。しかし、それは一時の夢幻(ゆめまぼろし)。そう告げられたのは4月1日。世間ではエイプリルフールというイベントの真っ最中でした。
それに気付かず、愚かにも私は……! あwせdrftgyふじこlp;
すみません。取り乱しました。
嘘とはいえ、素敵な夢を見させてもらったことには感謝しております。
あの日のときめきを胸に、私は今日も紅葉村の清流を漂っております。

河童

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


本来騙す側のおいらたちが騙されてちゃ世話ないポン!

でも悔しくはないポン。今回のことはいい経験になったポン。
攻略対象のみなさんは、もっともっと大変な思いをされてるはずだポン。
おいらはまだ自分磨きが足りてなかったんだポン。
でも、少しでもおいら達に興味を持ってくれて、優しいメッセージを送ってくれた子達には
感謝してるポン! ありがとうだポーン!
りぷらい? とかもしてみたかったけど、それはまた今度の機会にでもやるポン。
……次があったら、の話だポン。ショポン……。
こんな時はぽんぽこりんに行っておいしいごはんを作ってもらうに限るポン!
たぬ恵、早く準備するポン! おいらは先に行って注文しておくポーン!

たぬ吉

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


かっぱさん、お兄ちゃん、ありがとうございましたポーン!
お、お兄ちゃん! こんなところで言われても、たぬ恵はお仕事中だからまだ行けないポン!
ぽんぽこりんへは夕ごはんの時間に行くポンッ!


……こほん。

私からもあらためて、ぽんぽこりんメイトのみなさんにお礼を言いたいですポン。

私達の呟きにつきあってくれて、ありがとうございましたポン!

あの後、ちゃんと神様にすまほを返しましたポン。

あの子もすまほを持った時に、やりとりできたらっていう私の夢も潰えてしまいましたポン……。

でも、最初は苦戦した文字を入力するやり方もだんだん上手になって
お兄ちゃんも私も、たぬきの中ではとても器用な方だとわかりましたポン。

今後はたぬきでも押しやすいすまほを開発してほしいですポン。

それから、全国のたぬきと繋がれるPontterがほしいですポン。

神様、よろしくお願いしますポーン!


そうそう、私が呟きの中で紹介したゲームとしーでぃーが好評発売中ですポン!


あやかしごはん
みなさんご存知、あの子達が活躍するお話がたくさんつまってるゲームですポン!
お兄ちゃんと私もちょこっとだけ出てますポン!


あやかしごはん音楽集
あやかしごはんのびーじーえむを収録したしーでぃーですポン!
素敵な音楽で、いつでも紅葉村にいる気分が味わえますポン~。


あやかしごはん歌曲集
結月そらさんの歌が聴けるしーでぃーですポン!
おーぷにんぐ、えんでぃんぐと言うらしいですポン。
そらさんは呟きにお返事もくれましたポン! いい人ですポ~ン!


それから、な、なななんとーー!

あやかしごはんにはまだまだ続きがあるみたいですポン!


タイトルは

あやかしごはん~おおもりっ!~



と、

あやかしごはん~おかわりっ!~



おおもりっ! では、もう一度あやかしごはんの世界が楽しめますポン。
……残念ながらお兄ちゃんは攻略対象にならなかったものですポン。


おかわりっ! が、この前のお話の続きらしいですポン!
またお兄ちゃんと一緒にあの子に会いに行けるのか、今からドキドキですポン……!


…………え?
ぽんぽこりんメイトのみなさんは、とっくに知っていたんですかポン?

な、何はともあれ、私も楽しみですポン~!

そうそう、大切なお知らせを忘れるところでしたポン!

今日、あやかしごはんのポータルページができたんですポン!

ここ↓からポーンと行けますポン!

あやかしごはんポータルページ


ここがどういうページかと言うと……え? いい加減ポンポンうるさい?
見に行けばわかるからそれ以上たぬ恵の説明はいらない……?

そ、そうですかポン……ごめんなさいですポン……。

でもこんなことでめげないのが私ですポン!

おいしいごはんたべれば、みんな幸せ!

ひと足お先に、ぽんぽこりんに行ってきますポーン!








たぬ恵~、先に始めてるポン!
もうっ、お兄ちゃん、書置きだけで私のこと置いていかないでほしいポン
そうは言っても、あんまりぐずぐずしてたらかっぱさんがぽんぽこりんにいられなくなるポン
そうだったポン。かっぱさんは謡さんと詠さんが苦手だって話してたポン
だからもう帰っちゃったポン。あの子達が学校に行ってる間にしかぽんぽこりんに来られないなんて、不憫なあやかしだポン
あれ? ……お兄ちゃん、何食べてるポン?
これのことかポン? かっぱさんが注文したけど、「学校の授業終わりのチャイムが鳴ったから帰る」って言って、おいらにくれたんだポン。標準語だったポン
そそ、それは……
ど、どうしたんだポン?
「たぬきそば」って名前の料理だポン!!
ポ、ポーン!!!?
<< 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >>

上へ