青春はじめました!公式ブログ

青春ブログ・本日最終回!

春だね~! だんだんあったかくなって過ごしやすくなってきた!
春休み何する? どうする?

花見は絶対に外せないよな!

だなだな! 弁当を作ってくるのは、やっぱり~……

ハイハイ、わかってるよ。作ればいいんだろ作れば。
お前も協力してくれるか、春風。

うん、任せて! 双葉君も一緒に……

…………。

ん? ちょっと千早ってば、どうしたの?

千早くん~? お腹でもこわしちゃった~?

千早をお前と一緒にするなよ、まんじゅう。

ち、違うよ。今日は……みんなにご報告があります。

報告~? なになに~?

1年と3ヶ月続けてきたこの青春ブログだけど……
今日が最後の更新になります!

えぇーーーーーーーっ!!??

な、なんだとおおおおおお!!!???

き、聞いてないわよそんなの!

は、初耳だぞ……。

もしかして制作のスケジュールが詰まってる~とか、
そろそろネタがなくなってきた~とか、そういう大人の事情~?

わーっ!! 空閑、それ言っちゃダメなやつだから!

図星か……。

そうか~、青春ブログ終わるのか~。

意外と平然としてるな、王子。

形あるものに終わりはつきものだからな。寂しいけど仕方ない。
それにこのブログが終わったところで、
俺達の青春まで終わるわけじゃないよ。

そうだよね! 私達青春部は永久に不滅……だよね!!


**********************************


こんばんは~! 『青春はじめました!』ブログ担当の高木です


そんなわけで、突然ですが……


青春ブログ、本日で最終回です!!!


最後の更新もいつも通り、楽しくゆる~くお伝えしていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします!


それではどうぞ~!


**********************************


▼イラストで青春振り返りました!


今日のブログでは、イラスト原画を担当してくださったカズアキさんが
これまで描いてくださったラフイラストを掲載しつつ、
青春の歴史を振り返ってみたいと思います。


それではどうぞ~!


●メインビジュアル第1弾

おなじみの「青春はじめました!」のメインビジュアルです。
一番始めに描いていただいたイラストであり、一番愛着のあるイラストでもあります。
まだそれぞれのキャラクター像をしっかり掴めていない時、
このイラストとにらめっこしてそれぞれのキャラクターの性格や関係性などを
あれこれ妄想していたものでした。


●メインビジュアル第2弾

2枚目のメインビジュアルになります。夏服! ラフだと湯喜彦がポ●モンのようですね!(笑)

全員でわちゃわちゃしているのがすごく可愛くて、
イラストが上がった頃は自分のディスクの壁に貼って毎日眺めていました。
ことりの太ももに大変興奮していた覚えがあります……。

個人的に、王子にされるがままになっても文句を言わない平太に
幼馴染みの絆のようなものを感じて良いなぁと思っています。


●B's-LOG6月号表紙

青はじの情報を初めて雑誌に掲載して頂いた時の表紙イラストになります!
このイラストを見るたびに、2012年に行われた「ハニバタフェス」というイベントで
初めて青はじの情報を公開した時のことを思い出します。
メインビジュアルとこちらのイラストをモニターでバーンと表示させたのですが、
来てくださったユーザーの皆さんが「可愛い!」と喜んでくださって、
普段皆さんの声を直接聞く機会のない高木は舞台袖でひっそり泣きそうになっていました……(笑)。


●B's-LOG9月号描き下ろし

ここからは、B's-LOG様で毎月連載させて頂いた描き下ろしイラストのラフをご紹介します!
トップバッターは我らが部長・王子でした!


●B's-LOG10月号描き下ろし

続いて平太のイラストです!
せっかくの海なのに湯喜彦の面倒を見るという
保護者っぷりを発揮している平太が可愛かったです。


●B's-LOG11月号描き下ろし

11月号は有栖でした! 通学途中の光景です。
男子に対して容赦なく足蹴りする有栖が可愛いです!
そして王子はどうやって鞄を持っている?のか……(笑)。


●B's-LOG12月号描き下ろし

12月号は奏です。
千歳の隣をキープ出来てよかったね……と
なんだか近所のおばちゃんのような目線になります(笑)。


●B's-LOG1月号描き下ろし

1月号は生徒会の2人。
理人の穏やかな表情に2人の信頼を感じて好きな1枚です。


●B's-LOG2月号描き下ろし

2月号はバレンタインのチョコを買いにきた、ということりと女子部員達です。
ちとせの持ってるチョコはどんな味がするのか気になりますね。
バレンタインチョコでネタに走る乙女ゲームヒロイン……(笑)。


●B's-LOG3月号描き下ろし

バレンタインときたら、次はホワイトデー!
3月号はチョコのお返しを用意する灰時と男子部員達でした。
灰時はつまみ食いしてますが……(笑)。


●B's-LOG4月号描き下ろし

4月号はお花見しながらデザートを頬張る吉野……に
無理やり介入してきた太郎でした(笑)。
ピンボケしてる太郎が面白すぎた1枚でした。


●B's-LOG5月号描き下ろし

5月号は理人と生徒会ズでした!
雨上がりの五十里の背景の美しさに見惚れる1枚でした……。
生徒会メンバーは絵になりますね。


●B's-LOG6月号描き下ろし

描き下ろし連載のラストをかざったのは、千歳&千早の主人公コンビでした!
ゴロゴロ寝ている姉と真面目に掃除する弟です。
本来あるべき乙女ゲームの図は主人公とその弟のポジションが逆なんだろうと思いますが、
あまり突っ込んではいけないのが青はじです……(笑)。


以上、ラフイラストで振り返る青はじワールドでした!


**********************************



さてさて!


青春ブログは、今回のブログで終了となります。
これまで青春ブログを読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!
ひとつの作品に対してこんなにも長く向き合う機会をいただき、
高木としてもとても楽しかったです。


『青春はじめました!』は高木にとって、もちろんプロデューサーである中村Pにとって、

そしてhoneybeeスタッフ全員にとって、思い出深く大切な作品です。

ブログを書きながら制作途中の苦労や感動なんかを思いだし、1人でじんわりしていたものでした……。

青春部のみんなのことを、これからも皆さんの心のどこかに住まわせていただけると嬉しいです。


次にこのブログを書く時は、青はじに何か新しい動きが起こった時かな?と思っています。

果たしてどんな事が待っているのか、はたまた実現可能なのか、

まだ高木の口からは何とも言えませんが……

青春部の今後を気長~に見守っていただけると嬉しいです!


それでは、またお会いしましょう~!

<< 1 >>

上へ